気がつくと久々すね、なんだかんだで生きてます。

最近、デジカメが欲しくて、RICHO RicohのGRとかいいよねー、とか
PENいいけどその名を冠するならハーフじゃないと、とかとか
いくつか目を付けてたのですが、色々と物色していると、
以前に心惹かれてSOULD OUTやったやつが、再販されていて、
ついポチッと購入してしまいました。

こんなカメラ
・カラー液晶なんてのはついてない。枚数表示のみ。
・ファインダーなんてのは目安ですらない。
・シャッターを押したあとどのタイミングで切れたかよくわからない。
・デフォルトで端がケラレる。
・明るい所は白トビし、逆光だと真っ黒に。
・アメ車並みの電池消費
・131万画素!!
ま、いわゆるトイデジってやつですね。



でも、ときたま、はっとする絵が撮れて、



ファインダーが役に立たないので覗かずに適当にシャッター押すので、
予想外な構図になったりね、



育ちが貧乏なのでw 銀塩カメラだと「現像代が…」ってんで、
シャッターを押すのをはばかられる事もあるんだけど、
デジタルなんでパシャパシャ気軽に撮れて、



んで、撮った画がその場で確認できないっていう、これ超大事。
デジカメってそれはそれは便利なんだけど、
「どう撮れるかわくわくして見る」っていう楽しみがないのはもったいない。



そんな感じで最近持ち歩いて、
パシャパシャと撮って遊んでいたのですが、、
ブラブラさせてたら、落して打ち所が悪かったのか、帰らぬ人に…orz
享年(享日?) 12日間の楽しい日々でした。



再販元がまだSOULD OUTになっていないので、
気を抜くと、またポチっとしてしまいそう。

2 Comments:

  1. 匿名 said...
    12日は早すぎるw
    ご冥福を(ry

    ところでうちの社名が間違っているのは挑発ですか?
    tayohei said...
    RichoじゃなくてRicohだなんてはじめて知った!!

Post a Comment




 

Copyright 2006| Blogger Templates by GeckoandFly modified and converted to Blogger Beta by Blogcrowds.
No part of the content or the blog may be reproduced without prior written permission.