なんだか過去に同じ事をした気がしますがきっと気のせいです。というより、もう何年も更新してない気でいたら、8ヶ月ぶりくらいでびっくりしました。
すくうかとりせんこうかはなびふうりんだっぴ
ということで暑中お見舞いというかもはや残暑も通り過ぎて秋が来てしまいそうですが、そのあたりのお見舞い申し上げます。
もうしあげます。
最近、「切り絵をしたいと思うのだけど、どうしたらいい?」と聞かれた時に、しごくまじめに「線を引いてそこを切ってるだけよー」と言ったら「そういう事じゃないんだよ」と怒られてしまいました。

今回は、そんな人に、
「こんな感じでやれば、まぁそれっぽいのできるんじゃね?」的なご紹介です。

何を切ろうかなーを考える。
1000000277
別に難しくないですね、連想ゲームのようなものです。

適当に柄を考える。
1000000278
年賀状はまだ毎年干支が変わるからいいものの暑中見舞はテーマ的に毎年変わりばえしないので、前のとカブらない柄というのを考えつつ面倒になって、まあベタでいいか。となります。

紙と色を選ぶ
1000000279
好きな色を選べばいいと思います。紙は切れれば何でも。

適当に切る
1000000288
それこそ「線を引いてそこを切ってるだけ」です。
重ねて切ると量産できなくもないです。
ね、簡単ですね。


ちなみに二年前今年を見ると成長しているようなしてないような、でも柄はやっぱりベタな感じ。

0 Comments:

Post a Comment




 

Copyright 2006| Blogger Templates by GeckoandFly modified and converted to Blogger Beta by Blogcrowds.
No part of the content or the blog may be reproduced without prior written permission.