下流社会 新たな階層集団の出現人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

下流社会
売れてたそうで。
読んでみて、まぁ二極化が進んでるのはそうだろうけど
統計とか詳しくないけど、乱暴な感じ
分母少ないのに予断を前提に断言してしまってる感じ。
「統計から見てとれる」ことは、単に「見てとれる」だけで、
必ずしも因果をもっておきたこととは限らないと思う気が。

そうじ力
机の散らかり具合が酷いので、掃除するモチベーション上げるために借りてみた。
言いたいことはわかるんだけど、
「これで成功した」とか「彼女ができた」とか「肩凝りが治った」とかさ、
はたまた「宇宙の繁栄のエネルギー」とか(そこらへん読み軽く飛ばしたので曖昧)
なんでそういトンデモなのを持ってくるのかなーと、
そういう言葉を並べれば並べるだけ胡散臭さは増長するのにね。

手法ってのは、目的に向うための経路ではなくて、
単に、目的に向うための道具でしかないのにね。

0 Comments:

Post a Comment




 

Copyright 2006| Blogger Templates by GeckoandFly modified and converted to Blogger Beta by Blogcrowds.
No part of the content or the blog may be reproduced without prior written permission.