まぁ、なんというかVOX→bloggerに引っ越してしてきました。
特に理由はないことはないのですが、まぁまぁ、
隣の芝生が青く見えて、いざ隣に移ったらその隣の芝生が青く見えるってヤツです。

VOXは、なかなか絵とか本の管理とかが便利っちゃ便利やったのですが。
流行りのajaxバリバリな感じで少し重いなーってのと、
「コメントできんやん」的な発言がパラパラあったってのと、
登録してコメントする?」とか「登録しませんか?」とか。まぁSNSの体裁だから登録者数の数ってのは大事なんだろうけど、なんだか「登録?登録?する?しちゃう?youしちゃいなよ?」みたいな感じには少し抵抗あったかな。


そういう、気づかないくらいのちっこいイライラってのはコワイのです。

ベロタクシーを漕ぐときによく思うことなんですが、乗ってくれる人とか街行く人とか車の人とか、周囲の人に「小さいイライラを貯めさせない&できることならハッピーな気持ちを貯めてもらう」事とっていうのは、もんのすごく大事だと思うワケです。

例えば、ちょっと交通マナーがよろしくなくて後ろを走っていた車が「少しイラっ」としたり、それはもうほんのごーく微量の「イラっ」かもしれないですが、それが二度三度と繰り返されたり、はたまた毎日見るモノだったりしたら…

その「イラっ」は確実に「イライラ」になってフラストレーションとして貯まっていって、そのイライラは対象への「負の感情」になってしまいます。

まぁ、ここまでうだうだ打って話の落としどころが見つからない感じなのですが…
とにかく、SNSにしても、商売にしても、人間関係にしても、
かけてる方も、ましてやかけられてる方も気づかないような、
ほんの少しのイライラってのはコワイのです。

ということが言いたかったのだと思いますよ、きっと。

0 Comments:

Post a Comment




 

Copyright 2006| Blogger Templates by GeckoandFly modified and converted to Blogger Beta by Blogcrowds.
No part of the content or the blog may be reproduced without prior written permission.