卒研が終わって羽を伸ばしまくってます。

んで、プチ卒業旅行ってことで、足を伸ばして、
友人らと呼子にイカ食べに行ってきました。

初「呼子でイカ」だったんだけど。
いんやー、イカをナメてた、おいしかった。

馬鹿な話して笑って、美味いもん食って、
すごく幸せ。 


そんで、
いつも、宿としてお世話になってる友人が今年就職で、
そろそろ引っ越で、ちょいと飲みました。(主に自分が。

その宿は、台所周りは家の主よりも勝手知ったる感じで、
夕方6時を過ぎると福岡に帰るのが面倒臭くなって泊まりに行ったり。
「よし呑もう。」と家主に後承諾で人を呼んで飲み会をしたり。
深夜、部活の飲み会帰りに酔っぱらって泊まりに行ったり。
などなど。

いわば4年間の泣き笑いを支えてきた第二の家です。

ワンカップのコップに、
一番やっすいダダ甘いワイン、
切れてるチーズの縦置き。(上からひっぺがしていきます)

笑けるくらい不粋だけども。
小洒落たトコで飲むそれよりも、
なんというかしっくりきます。

もうすぐなくなってしまうんだと思いつつ、
ぬくいコタツに入ってチビチビと潰す時間は、
すごく幸せ。

0 Comments:

Post a Comment




 

Copyright 2006| Blogger Templates by GeckoandFly modified and converted to Blogger Beta by Blogcrowds.
No part of the content or the blog may be reproduced without prior written permission.