もーね、書き殴り、とりとめもなくです。愚痴まじり。

・つまりまくりまくりま、
4月頭まで、ベロの製作関連のスケジュールが固まってます。
論文発表が2月末なんだけど2月中旬も作業が埋まってます。
というか明日朝までに描かないかんのがあります。
無理にじゃなくていいとは言われてるけど、自分の性格上やるんだ。
そんじゃぁ↑みたいなの描かんで、さっさとやれよ。って言われても、
これもまた、ね、やってしまうんだこれが。 
最近、自分の単純な好奇心が首をグイグイ締めってってる感がしなくもないです。
とりあえず、仕事振られるうちは、やるかやらないかの、1か0かを自分の意志で決めれるんだけど、仕事振られなかったらそれは、自分の意志がどうであろうと0なわけで。
「振られるうちは、振られたことをサクッとこなす。」が最近のモットーです。
まぁ大抵は、サクッとこなしきれない事が多いのだけどね、、、

・プログラムの話。

今やってる処理は、定数時間になってもらわんと困るんだけど、
(=データ数が増えても各処理時間が増えないって事ね。)
データの増加に対して、ごーく微妙に増えてってるんだこれが…。
どばーっと増えてくれれば、どこが悪いのか察しのつけようがあるんだけど、
増えてるような、誤差のような、でも実際増えてるんだけど、誤差であって欲しいような、、
そんなこんなで、
いろんなデータで試していろんな値取って、特定に1日潰すような日常。

1歩進んでは3歩戻ってます orz



追記
明日朝までに描かなきゃいかなかったのはこんな感じに。

0 Comments:

Post a Comment




 

Copyright 2006| Blogger Templates by GeckoandFly modified and converted to Blogger Beta by Blogcrowds.
No part of the content or the blog may be reproduced without prior written permission.