「クマのプーさんと学ぶ問題解決 プーとコブタと仲間たちが、
 問題解決の方法を探求するお話」という長い題名。
何とは無しに手に取ってみたのだけど、
こーれはきつかった。
クマのプーさんと学ぶ問題解決―プーとコブタと仲間たちが、問題解決の方法を探求するお話
「クマのプーさん出てくるなら、ねー」とか思ったけど、
よくよく考えれば、クマのプーさんって、ぬいぐるみとかでは見るけど、
それ自体の話は、一度も触れたことがなかったから、
「クマのプーさんでこういう話があったよねー(しかも原作)」的な例示が、
しっくり飲み込めなくて、その上、プーさん以外の仲間たちがどんな生き物で、
どんな性格かも知らないもんだから、
「イーヨって馬?ヤギ?若いの?老けてるの?」
みたいな感じで、ますますドツボに。

言わんとしてることは、最後の数ページでキチンとまとめられてるから、
わかるんだけど、ってそれじゃぁ最後だけ読めばいいやん!と読み終わって思った。
まぁ、たまにはこういうのもアリ(か?)

0 Comments:

Post a Comment




 

Copyright 2006| Blogger Templates by GeckoandFly modified and converted to Blogger Beta by Blogcrowds.
No part of the content or the blog may be reproduced without prior written permission.